okayuの子どもができて学んだ事

子育てや本の話、日々感じたことを載せていこうと思います

ランチ大好き🍚🍴❤

現在育児休暇中の私。


二人目だと、一人目育児よりかなり余裕がある!って気づきました。
上の子は保育園に行ってくれるから、日中赤ちゃんと二人きり。
そして、うちの二番目ちゃんはよく寝るんです。大丈夫か⁉と思うくらい(笑)

だから、程々に自分時間が発生するんです!余裕のなかった一人目の時とは大違い


私が楽しむ自分時間は…

  • まず読書📚
  • ブログ拝見👀
  • それから…ママ友ランチ!!🍴


なぜか、私の育休と友達数名の育休が、今年はかなりかぶってるんですよね。
周りも出産ラッシュ👶❤
こんないいチャンス、逃すわけないですよね⁉

これはもう美味しいもの食べに行くしかないでしょう(笑)

 

というわけで、いろんなお店を発掘して楽しんでます。

子連れ、特に赤ちゃん連れにオススメのお店を、今後載せていこうと思ってます。


f:id:okayu_127:20181226112559j:image


これは一番最近行ったお店🍴

古民家をリフォームしていて、座敷席も椅子席もある👍

居心地が良くて、子ども・赤ちゃんも居やすい。

もちろん、ご飯も美味しかった〜✨

 

※ただ、超ローカルネタなので、私のただのランチ記録としてスルーして下さいね💦