okayuの子どもができて学んだ事

子育てや本の話、日々感じたことを載せていこうと思います

「まんぷく」を見て思うこと📺

NHKの朝の連ドラ。
今は「まんぷく」ですね〜。


私はもともと連ドラ好きじゃなかったけど、旦那の影響でちょいと見るようになりました。

も好きじゃなかった理由の一つとして、登場人物達のやたら優しい笑顔が、なんか気に食わないこと(⚠💦)
そしてやたらポジティブ思考だとか、やたら仲間同士が仲良いとか。
ちょっと前は、うさんくさすぎる人間関係が、受け入れられなかったんです。

 

まぁ、ドラマはリアルとかけ離れてて当然なんですけどね。

 

でも、歳を重ねて、やっと少し楽しめるようになりました。
いろいろ経験したからかなぁ〜?
連ドラを楽しんで見るのに、私の場合は修行が必要だったのかも(笑)

 


そして最近思うのが、

連ドラには理想の夫婦が描かれている!

ということ。


ほぼ主人公が結婚するパターン(今まで結婚しなかったのは「とと姉ちゃん」だけ)だから、物語は夫婦を中心に描かれることが多い。
今やっている「まんぷく」も例にもれず、発明家の夫の苦難を妻が支えていくというストーリー。
見ていると、なんでそんなに仲良いの!?と👀

 

夫婦仲良く、っていうのは、私にとって永遠の課題📝

 

「わたしは信じてます!」と言い切れる主人公がスゴすぎる。
そして夫の心を動かすのが巧すぎる。

 

やっぱり、「純粋さ」とか「下心のない動機」が、私には足りてないなぁと思わされる…。

 

要するに、うらやましいんです😳🧡

私も、「まんぷく」の福子ちゃんみたいに素敵な奥さんになりたいわ~😱


まんぷく」は、主人公達がひどい目にあわされる感がちょっと強いけど、それだけにキャラクターそれぞれの持ち味が分かりやすい。
グッとくる😢場面も多くて、私はちょこちょこ泣いています(笑)

皆さんもぜひご覧あれ📺

 

まんぷく🎵

https://www.nhk.or.jp/mampuku/

 


☆今年の目標☆夫婦円満!!😁

↑きっと毎年目標になるヤツ(笑)